バイナリーオプションで負けている方が多いと聞く。ギャンブルのように売買しては、負けて当然である。直ちに止めるべきである。

毎日20万円を目標にしている。優位性のある手法、そしてルール厳守するメンタルが最重要である。

FXとバイナリーオプションの比較

FXとバイナリーオプション比較:

FXとバイナリーオプションを比較した場合、私が一番違うと考えるのは、収益スピードです。私には、FXで日利10%を継続する事など絶対に不可能でしたが、バイナリーオプションでは、比較的簡単です。

FXではトレードチャンスがない場合もあり、よくても月利20%くらいでした。それでもかなり良い方だと思います。しかし、バイナリーオプションでは、日利20%を継続出来ています。(私は複利ではトレードしませんので、いつも同じ資金に対して20%の利益を出していると言う事です)

超短期バイナリーオプションでは、エントリータイミングが全てです。勝てば、掛け金の約1.8倍から1.9倍のリターンがあります。0.1ピップスでも100ピップスでも同じ収益です。ですので、エントリータイミングに集中すれば良いだけなのです。利確の心配や、リスクリワードの心配もありません。勝率が良ければいいのです。

しかし、FXもバイナリーオプションもリスクは同様に存在します。連敗した時は、取り返そうと焦り、ルールを破りエントリーしたり、掛け金を大きくしたりする行動は共通していると思います。メンタルを保ち、自己制御する事が出来なければ、FXでもバイナリーオプションでも勝つことは困難です。


FXとバイナリーオプションの共通点:


・為替相場の動きによって、損益が発生。
・USDJPYやEURJPYなど同じ通貨ペアーで取引出来る。
・少額資金でスタート出来る。


FXとバイナリーオプションの相違点:

・FXでは相場の動きの大きさによって利益の大きさが左右されるが、バイナリーオプションの利益は一定。
・FXでは損失の大きさが相場の動きによって変動するが、バイナリーオプションの損益は一定。
・FXではポジションの保有期間は有限ではないが、バイナリーオプションでは長くても24時間以内にポジションは決済される。
・FX業者の扱っている通貨ペアーの種類は、多いところでは70ペアーを超えるが、バイナリーオプション業者は、多くても12ペアーくらいである。
・FXでは、スプレッドやコミッションなどトレードの度に手数料がかかるが、バイナリーオプションでは、手数料はない。
・FXでは勝率だけでパフォーマンスやトータル利益を図る事はできないが、バイナリーオプションでは、勝率がすべてである。


FXに向いている人:
・エントリーから決済まで自分のタイミングで決めたい方。
 自分でポジションをコントロールすることによって、エントリータイミングにトータルの収益がそれほど左右されない為。
 
・スイングトレードのような長期間ポジションを保持したい方。
 良いエントリーが出来た場合は、利益をトレンドにのって大きく伸ばす事が出来るのがFXの魅力です。



バイナリーオプションに向いている人:
・仕事などが忙しく、あまりトレード時間の取れない方。
 バイナリーオプションはトレード時間を60秒から設定出来ますので、帰宅後に少しトレードしたり、少し空いた時間にトレード出来ます。

・小資金から始めたい方。
 最低投資金額が、100円ほどから始めら、負けても失うのは投資金額のみですので、少しの資金から始める事が出来ます。

・エントリーには自信があるが、決済ポイントを決めるのが苦手な方。
 とくに超短期バイナリーオプションはエントリータイミングがとても大事ですので、エントリータイミングを計るのが上手な人にはお勧め。




0 件のコメント:

コメントを投稿